不動産買取りQ&A

Q-1.査定はどのように行いますか?

 

A. 物件毎に個別の長所、短所、取引価格の相場、路線価、公示価格等を考慮の上、査定価格の算出を行います。

 

 

Q-2.自宅に訪問されるのでしょうか?

 

A. 査定物件は、スタッフの目で確認しなければ価格の算出が不可能です。建物がある場合には、日時をお打ち合わせの上、調査をさせて頂く必要がございます。

 

 

Q-3.売却することが決まった場合、すぐに引越しをしなければいけないのでしょうか?

 

A. お客様の引渡し希望日をお伺いしますので、そのようなことはございません。現在、居住中の場合は、お引越し等のスケジュールに合わせて、お取引を進める事が可能です。「○月に不動産を売る予定」「○月に不動産を売りたい」等ご相談ください。これも、買手との直接取引でなせる利点です。

 

 

Q-4.店舗又は会社に何度も行かなければなりませんか?

 

A. お取引内容によって異なります。お打ち合わせ、ご契約の場合は、当店へご来店頂くか、ご指定の場所まで弊社スタッフがお伺いいたします。遠方からのご依頼の場合は、できる限り簡潔にお取引が行える様に心掛けております。但し、代金のお支払い時は、弊社取扱銀行にてお手続き致します。代金は、現金又はご指定の口座へお振込みとなります。

 

 

Q-5.売却する際に、必ず必要な書類はありますか?

 

A. 売買時における必要書類は、ご本人の場合、下記のものが必要です。身分証明書、住民票、印鑑証明書、登記済権利書、実印、代理人や相続未登記の場合、詳しくは担当者までお問い合わせください。

 

 

Q-6.売却する際に、何か費用は掛かるのでしょうか?

 

A. 手数料は一切不要です。但し、印紙代や、抵当権の抹消、登記上の住所が現在の住所と異なる場合は、わずかですが別途の費用が必要となります。(通常1〜7万円程度)

 

 

Q-7.引越しの際、不要な家具などは、残してもよいのでしょうか?

 

A. 原則的には、完全な空室としてのお引渡しとなりますが、残置物がある場合は、事前にお伝え頂ければ、対応いたします。多くの荷物が残る場合は、別途撤去費用が発生します。

 

 

Q-8.対応エリアを外れてしまうのですが、査定はしてもらえないのでしょうか?

 

A. いいえ。そんな事はありません。地域外の場合も、買取可能な場合もございます。お問合せ下さい。

 

 

Q-9.賃貸中マンションですが、査定してもらえるのでしょうか?

 

A. 大丈夫です。オーナーチェンジマンションもワンルームマンション1室より、買取り可能です。

 

 

Q-10.事業用不動産は買い取ってもらえるのでしょうか?

 

A. 事業用不動産も買い取ります。店舗、アパート、テナントビル、工場等、一般の方が購入しない不動産も買取り可能です。お気軽にご相談下さい。

 

 

Q-11.引越し先も探しているのですが、合わせて相談できますか?

 

A. はい、ご紹介可能です。弊社の対応エリアであれば、ご紹介は可能です。お気軽にご相談下さい。

 

 

Q-12.遠方からなので、売却物件と離れています。売買に面倒なことはありますか。

 

A. 1度は足を運んで頂く必要がございます。遠方からでも査定までは足を運んで頂く必要はございません。売買契約や代金のお支払い時期等により、一度はご来社頂く必要がございます。遠方の方もお気軽にお問い合わせ下さい。

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